So-net無料ブログ作成

24時間テレビ2014 タイムスケジュール 愛は地球を救う「小さなキセキ、大きなキセキ」

2014年8月30日(土) 18時30分~31日(日)20時54分
24時間テレビ「小さなキセキ、大きなキセキ」今年も始まる24時間テレビ
チャリティ番組として 1978年8月26日・27日に初放送してから36回目を
迎える、今までのチャリティ総額は33,873,636,455円を記録している
今年も多くのチャリティが全国から送られてくる。
今年のメインパーソナリティーは関ジャニ∞



スポンサーリンク







横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義
が勤める、そのほか豪華ゲストやサポータが今回も24時間放送をサポートする。
チャリティーパーソナリティー

チャリティーランナー
城島茂
24時間テレビサポーター
徳光和夫、間寛平
スペシャルサポーター
太川陽介、宮迫博之、片岡愛之助、後藤輝基、木村佳乃、ふなっしー

今年のオープニングはサライからスタートします。
サライとは、谷村新司(アリス)と加山雄三より誕生した
『24時間テレビ』のテーマソングとして制作された楽曲


24時間テレビ注目のコーナー
・『24時間チャリティーマラソン101kmマラソンに挑戦・・・今年は城島茂が40代の代表として武道館を目指し走る!』
今年のチャリティーマラソンランナーは城島茂。101kmマラソンに挑戦
スポーツ経験がなく、不安を口にしながらも
「40代としてどこまでできるか、泥臭く武道館を目指したい」
実況:蛯原哲アナ、レポーター:郡司アナ

・『義足の少女が挑む富士登山 安藤美姫・宮川大輔と共に』
左足を持たずして生まれた15歳の少女が富士登山を決意。
サポートするのがフィギュアスケーター安藤美姫と宮川大輔。
(30日(土)ズームインサタデーからスタート予定)

・『日本の絶景をお届け!キセキの飛行船』
太川陽介・渡辺裕太が「日本の絶景」を飛行船からお届け!

・『90歳の熱き影絵作家 魂をこめたキセキの巨大作品』 
今年90歳を迎えた影絵作家・藤城清治氏が、武道館で、
横6m縦3mの超巨大な“奇跡の影絵アート”を

・『鉄人・間寛平(65歳)陸上十種 日本記録に挑戦!』  
間寛平が陸上で最も過酷と言われる十種競技に挑戦。
2日間で10種目をこなす鉄人レースに2年連続で挑戦!

・『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』 

『ドラマドキュメント はなちゃんのみそ汁 真実の物語』
『人とワンちゃんが起こすキセキ 一斉おすわり新記録』オードリー
『ふなっしーと離島の子ども達 小さな島の大きな運動会』
山形県の離島に全校生徒2名という学校5年ぶりとなる運動会
運動会を盛り上げるため、ふなっしーが参戦!
『1型糖尿病と戦う野球少年 阪神・岩田と交わした約束
1日4本の注射を打ちながら生きる「1型糖尿病」の松本京太郎君(12)の夢は
プロ野球選手、関ジャニ∞横山裕のサポートで、同じ病気ながらもプロで活躍する
阪神・岩田投手と夢の対面、2人が交わした約束とは!?
『教師の情熱が全てをかえた キセキの吹奏楽部』 
『青春の友情のキセキ 高校生ダンス甲子園』
『日本のご当地キャラ大集合! 東西対抗夢のリレー対決』
『歌えなかった子供達に力を与えたキセキの合唱曲』
キセキの合唱曲「群青」を 武道館で一緒に合唱
AKB 4時頃「キセキのフォーチューンクッキー」
『片足をなくした17歳のイルカショーに挑戦』 
『チャリティー笑点』17時半頃からの「笑点」には女優の杏が参加
『復活!10年ぶりのチャラーン 林家こん平のキセキ』
『イモトアヤコ&いとうあさこ 被災地の子どもと影絵パフォーマンス』
『白血病と闘う少年と杏の絆〜ある小児病棟夏休みの奇跡〜』島根県の病院で白血病と闘う8歳の少年。
『みるかちゃんの世界旅行 みんなの想いでつなぐ夢』

24時間テレビ 2014パート1 18時30分~25時45分 の放送内容


『24時間チャリティーマラソン・・・今年は城島茂が40代の代表として武道館を目指し走る!』
『義足の少女が挑む富士登山 安藤美姫・宮川大輔と共に』
『日本の絶景をお届け!キセキの飛行船』
『鉄人・間寛平(65歳)陸上十種 日本記録に挑戦!』
『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』

夜9時ごろから:ドラマスペシャル「はなちゃんのみそ汁」

新聞記者の信吾(大倉忠義)は恋人の千恵(尾野真千子)から、
乳がんにかかっていると告白される。信吾は病気を抱える千恵と
生きていくことを決意し、彼女にプロポーズ。千恵は乳房切除手術を受ける。
やがて二人は結婚し、千恵は妊娠。リスクが高いとわかっていたが、
決意し女の子を出産、「はな」と名付ける。出産後、がんが肺に転移していることが判明

<内容>
新聞記者の安武信吾(大倉忠義)は、音楽大学に通う松永千恵(尾野真千子)と出会い、
交際をスタート、そんなある日、信吾は千恵から、病院で乳がんの告知を受けたことを打ち明けられる。

千恵は手術で左の乳房を切除し、がんを取り除く、しかしがんは悪性度が高く、再発の可能性があった
出産して女性ホルモンが増えると、がん再発の危険性が上がってしまうのだ。
千恵は、悩んだ末に出産を決意。女の子を産み、「はな」と名付ける。

千恵のがん細胞が消えてから4年が経ち、はな(芦田愛菜)は8歳になっていた。そんな中、千恵は、体に異変を覚える。
医師の診断の結果、千恵の全身には、がんが転移していた。

もし自分がいなくなってしまってもと千恵は、5歳の誕生日を迎えたはなに
“生きて行くために大切なこと”を教え始めていた矢先だった。


【深夜枠】
・『朝まで生しゃべくり007』
くりぃむしちゅー ネプチューン チュートリアルほか

・『スポーツ世界記録工場』

24時間テレビ2014 PART.225時45分~29時30分 の放送内容


・関ジャニ∞渋谷&丸山が行くダーツの旅
・城島茂43歳マラソン最新情報
・村上信五が行く「夜ふかしの旅」…真夜中の街で「夜ふかし的」キセキを探す!
・1時10分頃…Going!Sports&News

24時間テレビ2014 PART.3 31日(日) 5時30分~6時45分 の放送内容


・日本列島どんぶり天気予報!ご当地自慢の絶品どんぶりを杏がギャル曽根が彦摩呂が舌鼓&天気を紹介!
・日本の朝を元気にする「日本列島キセキリレー」徳光&羽鳥&桝が日本全国のキセキにズームイン!
(1)自動販売機でジュースを買うサル(2)0.3秒で字を書く書術家(3)湖に浮かぶキセキの学校

24時間テレビ2014 PART.4 6時57分~11時17分 の放送内容


注目のコーナー
・「はなちゃんのみそ汁」真実の物語…前夜のドラマドキュメント 7時ごろ
・10時頃・ふなっしーが子ども2人しかいない離島で5年ぶりの運動会を盛り上げる!
スペシャルな助っ人も登場!感動の結末が

・片岡愛之助が行く!キセキを探すダーツの旅
・キセキの65歳・間寛平が陸上十種競技で日本記録を狙う
・市毛良枝…98歳の母の介護10年目の小さなキセキ
・ワンちゃん20匹一斉に「おすわり」できるか?
・村上信五の「夜ふかし的」キセキの一枚
・父の死からわずか5日…レスリング吉田沙保里の奇跡
・盲目の天才ピアノ少年が華原朋美と感動コラボ
・羽鳥が再び被災地へ…天国の妻からの手紙に涙が止まらない


スポンサーリンク







24時間テレビ2014 PART.5  11時27分~12時27分 の放送内容


注目のコーナー
・がん治療中つんく♂からモーニング娘。への手紙…その内容は
・城島茂が行くキセキを探すダーツの旅…鳥取県大山町でいったいどんなキセキが?

・小学校122年の歴史に幕「奇跡のトリックアート」…生徒数の減少で122年の歴史に幕を下ろす
千葉県栄町立北辺田小学校
・義足の鉄人アスリート藤嶋大輔選手が義足の走り幅跳び日本記録に挑戦!果たして!?

24時間テレビ2014 PART.6 12時27分~16時54分 の放送内容


注目のコーナー
・もう一度走らせてあげたい…3000匹以上の犬を救ってきた、犬の車椅子職人は下半身マヒの犬に
奇跡を起こすことはできるのか?志村けんも感動
・水卜麻美が行くダーツ旅
・4時ごろAKB 「キセキのフォーチューンクッキー」
・ご当地キャラ東西対抗リレー…ふなっしー&さのまる&せんとくん激走
・高校生ダンス甲子園決勝…準決勝を勝ち抜いた5組が激突
・富士登山ついにゴール?!
・関ジャニ∞被災地へ…歌えなくなった子どもたちに力を与えた奇跡の合唱を武道館で
・脳波ゼロから奇跡の復活を遂げた少女が大好きなAKBとダンスに挑戦
・動かなくなる体と失われていく声…パーキンソン病と闘う歌手・樋口了一が武道館
で錦戸亮と6年ぶりの弾き語りに挑む

24時間テレビ2014 PART.716時59分~20時54分 の放送内容



『チャリティー笑点』
『復活!10年ぶりのチャラーン 林家こん平のキセキ』
『イモトアヤコ&いとうあさこ 被災地の子どもと影絵パフォーマンス』
『みるかちゃんの世界旅行 みんなの想いでつなぐ夢』

24時間テレビ 2014 Tシャツ


24時間テレビ 2014 Tシャツは人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズなどで
知られるアーティストの天野喜孝さんが手がけ、Tシャツには、妖精やドラゴンが描かれている。




開場などにいけない方はTシャツやチャリティグッズで募金することもできますね。

Tシャツ以外のチャリティグッズはクリアホルダーや帽子や扇子、チャリティーバンドセット
携帯ストラップなど

24時間テレビ37 チャリティーグッズラインナップ
http://www.ntv.co.jp/24h/shop/goods/index.html

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © バラエティ・バラエティ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。